
ゲイビ好き腐女子の部屋

ゲイビfandomと界隈のアレコレ。徹頭徹尾腐女子向けです。

ゲイビModelの履歴書。①

Model

Licoです。

まずはゲイビのModelさんのお仕事紹介をします。

わたしも推しModelさんに出会うまで、よく知らなかったんですが今分かる範囲で書きますね。

 

 

①ゲイビのModelさんの呼称

ゲイビのModelさんのTwitter Profileを見ても人によって自称が異なります。

Model(Exclusive(特定のプロダクションに専属)の人に多い)

Performer (Porn Performerのこともある)

Adult Entertainer(割と好きな呼称)

Porn Star(GayやMaleが付くこともあり。他称だとこれが王道)

などなど。

ゲイ向けのポルノに出てるってことは一緒なんですけど、Exclusive(専属)のModelさんにしても、「映像は専属の会社の許可がないと他社では撮れない」という程度で、基本的にModelさんは個人事業主なんですね〜

(だからプロフには大体

Booking DM or xxx@yyyyy.com

など、彼の個人のメールアドレスが書いてあります。)

ゲイビの出演以外にもそれぞれに色々な活動をされているので(GOGOダンサー、エスコート、モデルが多いけれど、文筆業の方もいる)それぞれに自分の好きなようにアピールされている感じです。

 

 

②ゲイビのModelさんの就業形態

最初は兼業の方が多いみたいです。まだ学生さんだったり、社会人でも休みを利用して撮影したり。

が、人気が出てしまうと撮影が立て込んできて(忙しい方で週3本とか)仕事を辞めざるを得なくなるみたいです。

(何人かの方のインタビューを見ているとそんな感じ)

すごく不安定な仕事なので本業を辞めてしまうと後がきつくなる。でも、せっかくブレイクしているのに、売れるときに売っておかないとそれ以上売れない。というジレンマがあるようです。

インタビューで客室乗務員として航空会社に勤めながらパイロットの免許を取っている途中。ってお話しされていたModelさんがいて、その方はどうやら本業辞めてしまったようなので勿体ないなぁと思いました。

売れっ子なので仕方がないですが。

 

 

③兼業している職種

某Modelさんによるとポルノ専業だと月10本くらい撮る感じだとのことですが、余程の売れっ子以外はそんなに仕事がありません。

なので皆さん、ゲイビ出演以外にも色々他の仕事をされています。

 

◎個人的にModelの範囲かなぁと思う他の仕事

下着のモデル、ゲイ雑誌のスチール撮影やインタビュー。イベントへのゲスト出演やショー出演(Live Showといいます。大体はゲイクラブの余興でやるライブ・セックス・ショーみたいです)などなど。

 

◎GOGOダンサー

ゲイクラブのお立ち台でパンイチで踊るお仕事。時給は安くてもチップで稼ぐとのこと。レザーのジョックストラップに差し入れられたチップを踊りながらハイソックス(orブーツ)に入れ直す(?)らしい。

Live Showにもそういう仕事もあります。

 

◎エスコート(Male Escortといいます)

平たく言えば自営の男娼。有名サイトから名を取ってRentBoyやRentManとも言うらしい。一緒にお食事に行ったりマッサージしたりする時間単位の軽いものから一夜を過ごすovernightまで。

「overnightでも意外とセックスなしの依頼もあるし、忙しいクローゼットゲイのビジネスマンにとっては俺たちはPsychotherapyみたいなものさ」

って多分Huffington Postのこの記事↓に書いてあったんでそういうものかなぁと思います。

The Internet's Most Desired Gay Male Escorts Tell All

添い寝屋男子のシマシマっていう漫画(わたしはドラマしか観てないけど)

シマシマ (漫画) - Wikipedia

もありましたよね?

あんな感じかな。と。

 

◎ボディ・ビルダーやプロレスラー(?)

激しくムキムキ(muscularといいます)の方の中には、そういう方もいます。が、基本的にMasculinカテゴリーに入ってるゲイビのModelさんは全員ジムに通って筋トレしてます。TLに日々流れる"work out at the gym"というフレーズ+自撮り(selfie❤️)。

彼らの努力とやる気が大好きなので、わたしはすかさずfavしてます。