
ゲイビ好き腐女子の部屋

ゲイビfandomと界隈のアレコレ。徹頭徹尾腐女子向けです。

ゲイビのfandomってどんなところ?

fandom

 

Licoです。

まだまだゲイビfandom歴の浅いわたしですが、今日はゲイビのfandomについてざっくり書いてみたいと思います。

 

 

①人種構成

18歳以上であることが必須です。

国籍様々。世界各国の老若男女います。

界隈にもよりますが、女性の割合は5%〜20%くらいかな。(中には40%くらい女性ファンじゃない?っていう女性人気の子もいる)

中国やヨルダンサウジアラビアなど、gayがバレたら刑務所行き(or即死?)の国の人もいます。

「あなた(gay porn star)をフォローすることは俺に取って命懸けなんだ!!!」

とか熱いlove callを送ってたりします。

 

 

②プラットホーム

Twitterゲイビfandomの中心。Twitterは局部の修正なしでも大丈夫なMediaなので昼間っからじゃんじゃんそれ系の画像や短いビデオが流れてきます。Replyすれば最低favはしてもらえます❤️

Modelは英語母語じゃない人も多いですが、大体英語でTweetしてくれるので、英語で最低限の情報が読み取れればOKだと思います。

スペイン語圏はModelもfanもスペイン語Tweetが多いので、あの界隈はスペイン語が出来ないと厳しいかも。

 

InstagramChristian fundamentalismの影響が強く、明らかな男性同性愛の絡みや修正ありでも猥褻な写真はBanされるので、ゲイビ界隈には厳しいプラットホーム。Modelさんも告知とリア充アピールが主。ゲイビのModelさんの上質な暮らし✨✨が女子心をくすぐるのか、単にエロがないから男性が付いてこないだけなのか、単なるイケメン見たさなのか、IG上のファン層は女子が多め。

 

FacebookOpen Gayの方はこちら。ゲイクラブやイベントの記録ビデオ、プライド関係などFacebookにしか情報がないところもあるのでガチの活動家はFacebookメインなんじゃないかな?

 

Snapchat*若いModelやUSのModelさんに使用者が多い印象。(USで流行ってる?)スクショ力を駆使しましょう。Let's スクショ❤️

 

Thumblr*ファン有志によるものもありますが、プロのMediaにもここ使ってるところもあります。Twitterと同じくポルノグラフィに寛容みたいです。

 

 

③実践

それはズバリ、ゲイビ(Scene(シーン)と呼びます)を観ることです。

大好きなModelさんがまた素晴らしい新作を出してくれるように、ゲイビ制作会社のHPでmembershipを申請するわけです。1日〜年間まで色んなプランがありますが、ここで問題はゲイビは世界中に制作会社が100以上あり、各会社ごとにサイトを持っていることです。

なので、ゲイビfandomの実践の仕方はざっくり分けて二つあります。

 

箱推し(ゲイビ制作会社とその専属Model(Exclusives)推し)

 

人推し(Model個人推し)

 

実は、ゲイビに関しては箱推しが断然安上がりです。

箱推しだと制作会社のゲイビ視聴契約料が一社分(あるいは推してる会社の数分)で済むのに対し、(Modelが別の会社に貸し出しされたりする例外はある)

人推しだとModelさんが新作ゲイビに出演するたびに新しい課金が必要になる(泣)という事実があります。

 

ゲイビの主なUserである男性は、それでも推しのPorn Starが出てるなら何処までも追いかけて行って課金し(そもそもメジャーな会社の場合初めっから課金しているだろうし)、それに悦びを感じるのかもしれませんが、ゲイビのfandomにいる少なくはない女性には箱推しが多い印象があります。

ガチな男性に比べ、わたしを含め、女性はライトユーザーが多いと思いますし、正直、わたしも好きなModelさんの作品でもこの会社のはちょっとな……っていうのありますからね。

 

だけどわたしは人推しですorz

めっちゃ残念。。

お金が掛かる〜〜(;;) 

 

DVDはあんまり広告見たことないですが、ゲイビ作品の最小単位はSceneというくらいなので、10〜20本くらいのSceneを同シリーズでまとめたり、監督ごと(Modelごとじゃないところが特徴)の作品集として DVD化することもあるみたいです。(でも、多分WEB配信がシェア99%くらいだと思う)