
ゲイビ好き腐女子の部屋

ゲイビfandomと界隈のアレコレ。徹頭徹尾腐女子向けです。

ゲイビAward春秋。

 

Licoです。

ゲイビの世界(gay porn industry)には様々なAwardがあります。

今日はその、Awardについて書きます。

 

 

ModelさんたちのTwitterのProfileには、winner of Ooooo Award 201Xとか誇らしげに書いてあります。

 

*HustlaBall LV(1月、ラスヴェガス

ラスベガスらしい派手なShowをやる冬の大イベント。

ベルリンのHustlaBallの兄弟イベントですが、やっぱりアメリカが中心なのかな?

 

*Spanish Gay Porn Award(詳細不明)

スペインのModel・監督・会社さんが中心のAwardと思われます。まだ始まったばかり?みたいです。

 

*Grabby's Award(5月、シカゴ)

北米の会社・Model・監督が中心のAward。Twink(若い中性的なゲイ)をfeatureした賞が多いのが特徴。

 

*Prowler Awards(5月、ロンドン)

UKの会社・Model・監督が中心のAward。

 

*SEXhibision(8月、ロンドン)

fetish要素の強いAward。

男性Model・ジャーナリスト・監督部門などはゲイビ界隈からもnominateされる。

 

*HustlaBall(10月、ベルリン)

フェティッシュ・変態の本場(?)🇩🇪ベルリンで開催されるヨーロッパで一番大きいAward。

ヨーロッパ・北米の作品両方を評価する?傾向。

 

ニワカのわたしが知っている分だけでざっとこのくらいのAwardがあります。

(昔はGayVN Awards - Wikipedia, the free encyclopediaという結構大きいAwardがあったみたいだけど2010年が最後だったみたいです。)

 

自分の推しちゃんがAwardにnominateされるってとっても晴れがましいことです。

でも、ここで重要なのはnominateされたからってAwardが取れるとは限らないということ。

Awardには、授賞式のチケットの販売売上+協賛会社からの協賛金があります(多分)。

つまり、Nominateは人気(Twitterのfollowerの数などが参考にされてる?)があって集客が見込めるModelがされるけれど、WinnerはAwardを主催する団体やお金を出している会社の好み、売りたい人・作品が大きく反映されるということ。

大抵のAwardでは人気投票も加味されますのでAwardの投票はゲイビfan(or fan girl)の重要なお仕事のひとつです。

勝てなくても勝てても、推しちゃんに

"Thank you for voting, I love you, fans❤️❤️"

なんて言ってもらえるので、気合い十分💪

推しちゃんのためならエンヤコラ〜〜💪