ゲイビ好き腐女子の部屋

ゲイビfandomと界隈のアレコレ。徹頭徹尾腐女子向けです。

"Yes or No?" on California Prop 60

 Licoです。

今日はちょっとfandomの話を中断して、今ゲイビ界隈で話題のCalifornia Proposition 60についてお話しします。

 

 

"California Proposition 60"

というのは何か?というと、

Porn撮影中のコンドーム着用を法律で強制する。ということです。

 

ballotpedia.org

これは、Gay Porn IndustryだけでなくPorn Industry全体に関わる問題ですので、Twitter上では、

f:id:geibijoshi:20160821184522j:plain

↑こんなicon

f:id:geibijoshi:20160821182538j:plain

 ↑こんなiconが出回っていて、結構物々しい雰囲気。

なんと言っても、Gay Porn IndustryはBarebackというcondomなしのカテゴリーが存在しますが、Straight Porn Industryはcondomなし・二穴挿入(交互という意味で)が基本です。更に、

「ハリウッド女優になりたいわ💃」

みたいな女の子がPorn Industryに流れている?のか(この辺わたしの作話←)CaliforniaのWest HollywoodがPorn Industryの中心地っぽいんですよね。

そういう意味では、condomがあるのが当たり前のGay Porn Industryよりも一般のPorn Industryの方が打撃が大きそう。(実際、Porn Industry界隈はゲイビ界隈より反対運動が白熱している)

ゲイビの会社はCaliforniaのSan FranciscoやLA、San Diegoにもあるけれど、San Franciscoの巨人、Titan MediaはCondom必須だし

geibijoshi.hatenablog.jp

他の会社もBarebackは2割いかないくらいじゃないかと思います。

 

geibijoshi.hatenablog.jp

わたしは↑このエントリーでも書いた通り、Bareback(condomなしのanal intercourse)は反対派なのですが、今回のProp 60についてはNOかな〜と思いました。

わたし自身はAnti-Barebackだし、推しちゃんにもなるべくBarebackのSceneはしてほしくないけれど、Barebackが好きな人がいるのは事実だし、Barebackが規制されても需要がなくならない限り供給もあり続けるだろうなって思うので、それなら初めから規制しても無駄だし、規制後の業界の状態とか考えると現状維持で、もっとSTDの知識やセックスのあり方について啓蒙していく方がいいのかなって思います。

わたしはアメリカの男女ポルノあんまり好きじゃないので。

男がオラオラで二穴交互挿入当たり前で何されても女の子は

"Oh, YES !!!"

って言うのばっかり(日本もそういうの多いけどね)。

www.chil-chil.net

↑この、アメリカの女の子がゲイビが好きなのって

男女ポルノが完全に男性向け

ってことと関係があると思います。

アメリカのゲイビ好き女子が全員腐女子かっていうと、お国柄なのかわたしの感覚ではなんとなく違う感じもしますしね(勿論腐女子もいるけど)。

改めて別のエントリーで紹介しますが、↑上の Blogで紹介されているYoutubeは結構面白いです。

www.youtube.com

↑この動画のパーソナリティーがteenage girlsって言ってたのが地味に気になりました。

Porn鑑賞は18歳になってから🙈

 

Respect!