読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲイビ好き腐女子の部屋

ゲイビfandomと界隈のアレコレ。徹頭徹尾腐女子向けです。

ゲイビfandomを楽しむ。⑥(ゲイビの女監督になる🙆)

Industry

Licoです。

今日はゲイビの女性監督の話をします。

 

 

腐女子の方で、ゲイビの監督になりた〜い❤️

って方もいるので興味がある方もあるかなと思い、今日はゲイビの女性監督について書きます。

 

わたしが知ってるゲイビの女性監督は今のところ二人。

NAKEDSWORDにいるmr. Pam監督

IconMaleの創立者であるNica Noelle監督

です。

 

mr. Pam監督は有名な

Chi Chi LaRue監督(ドラァグクィーンの監督、監督時は男姿)の下で編集のお仕事をされていた方らしい。実力はわたし(で良いのか?)のお墨付きです❤️

mr. Pam - Wikipedia, the free encyclopedia

この人も実は辞めLucas。本人曰く、特に禍根はないらしいですが。

 

Nica Noelle監督は元々はPerformerから業界に入った方みたいです。レズビアンのポルノ制作会社で監督を始めてそれからゲイビの方に転向された方らしい。

Nica Noelle - Wikipedia, the free encyclopedia

IconMaleは新しい会社ですし、結構未知数ですが、どうでしょう?

 

mr. Pamは雇われ監督で、Nica Noelle監督はオーナー社長っていうのが結構違いますね。

sexualityに関しては、mr. PamはBisexualらしいですが、家族構成は不明。Nica Noelle監督もBisexualで一人息子がいて、Huffington PostでWriterもされてるらしい。

Nica Noelle

本当に感覚的な話なんですが、わたしはこの方の作品は概念的というか理知的な感じを受けます。ちょっと理が勝ちすぎな感がありますが、その辺も含めて持ち味のひとつなので、頑張って欲しいです❤️

mr. Pam監督の作品は「男の子が好きで可愛いと思ってるんだなぁ」というのが画面から伝わって来るので、割と感覚的な方なんじゃないかと想像。会社を結構変わっておられるけれどどこでもうまくfitして活躍されてるようですし、意外と男性社会に適合しやすい女性なんじゃないかな〜とか思ってます。(全てわたしの妄想ですが……😅)

 

タイプは違いますが、お二人ともとも個性的で素晴らしい監督さんですので、ゲイビの監督になりたい腐女子の方は、実際にこのお二人の作品を観てみることをお勧めします。

IconMaleは3日お試しもありますよ❤️

 

わたしは映画好きなんですが、視覚・空間的な能力は一般的に男性が優れていると思っていて(うちの主人なども、一度歩いた道は絶対迷わない←)、特に映像で魅せることにかけては男性(特に監督業などを目指すような視空間認知に優れた男性)と張り合うのは難しいと思うのですが、人物の内面・物語性を描くことに関しては源氏物語の昔から女性の得意分野でもあるので、ゲイビにも女性ファンは多いし、女性監督が増えたらいいなぁと思います。(日本のAVの監督は女性もたくさんいらっしゃるみたいですし)

ゲイビは作品によっては、すごいSpectacleだけど微妙に萌えとずれてるってこともあるので……。

Story-tellingの巧い男性監督(Gay)の方も相当数いるのでなかなか難しいとは思いますが、若くてイキのイイ腐女子の方はチャレンジする価値はあるかも???です。