ゲイビ好き腐女子の部屋

ゲイビfandomと界隈のアレコレ。徹頭徹尾腐女子向けです。

PinkX Award 2016 Le Show感想?

Licoです。

PinkX Award 2016 La Ceremonie

1.99EuroのTrialで観てきました?

すっごく良かったのでオススメです?

 

f:id:geibijoshi:20161102202202p:plain

 

 

Bilingual仕様なので安心。

式典だけしか収録されてない(式典後のLive Sex Showは未収録)けど、パリに行く旅費や入場料(40Euroくらい?)考えたらめちゃめちゃお得です?

司会はSister Roma(ドラァグクィーン姿?Falcom Groupのアートディレクターだそうです。Gay Porn業界に25年の大ベテラン)とPinkXTVのフランス人のおじさま。

二人ともとっても面白くて楽しめました。

プレゼンターの方も大抵英語担当とフランス語担当の二人構成でした。

プレゼンターの方々(特にフランス語担当)、語る語る!!!

自分たちが紹介(Presentation)する賞の意義をたっぷり語って大いなる茶番に重々しさをプラスしていました。

特にBest Ethnic Filmは郊外の移民におけるHomophobiaの話や、民族によるHomophobiaの違いの話とか。

わたし的には、Red Cobraっていう方以外NomineeにもPresenterにもColouredはいなくて、白人男性(ドラァグクィーン・Transsexual含む)のみっていう状況でよくそんな他人の庭をこき下すようなこと言えるなとちょっと面白いんですが?

こういうDouble Standard(Gay Porn Industryという選民世界の構築と、非西洋世界の可哀想なLGBTの捏造)を平気で出来ることに半ば呆れ、半ば尊敬します。

選民意識持ってるのは分かってるから、そういう部分で正義感発揮しなくていいよ……

 

Sister Romaは

「Trumpが大統領になったらパリに移住するからヨロシク?」

って言ってましたね。他のModelも

「この国は(アメリカと違って)安全で素晴らしいところだから羨ましい」

とか。。

フランスってアフガニスタンからの難民が路上テント生活したりしてるんじゃないの???

アフガニスタンの難民が危険とかじゃないけど、難民受け入れて路上テント生活させるってあんまりいい考えとは思えない……。この寒いのに路上生活は危険でしょ???

 

わたしがGayじゃないからなのか、アメリカ人じゃないからなのか、

Trump=危険

みたいな思想(妄想???)がどうしても理解出来ないです。

シリアと戦争始める気満々(そして難民を増やす気満々)なヒラリーは危険じゃないのでしょうか???

ロシア=悪

Trump=悪

フェミニズム=善

反人種差別=善(←異文化が理解出来ないから、なんでも自分基準で見てるだけ)

みたいな単純極まりない二元論に凝り固まってるActivistは本当に気持ち悪いなぁって思います。

反差別(という名の逆差別)礼賛?

キモチワルイ〜〜???

 

*自分的備忘録*

①Best Bottom Actor

まさかのJP Dubois不在。ビジネスパートナー(?)の方が代わりにもらっていました。

本人見たかったよ〜〜???

すっごくCharmingだと思ってるので?

「JP DuboisのBottomはテクニックとエスプリが素晴らしい」

って言われてた。

監督としてもノミネートされていました。イケメンで才能があって事業も成功していて、素晴らしいですね?

 

②Best Director

Les French Twinks(フランス人のTwinkのポルノ集団?)みんな十代だと思いました。

ほっそいほっそい?自主制作してるのかな?

 

③Best Top Actor & Best Foreign Movie

Gabriel Clarkの安定のウザさ。

最早ウザ芸の域に達している。。この人のScene何本か観たことあるんですけど、Sceneの中でさえウザ芸爆発してて最後まで観れないです?

司会者が呆れて

"À tout à l’heure."(また今度ね!)

って2回とも言われる始末。(本人は全然気にしてない←)

Montreal出身なので一応フランス語(カナダのフランス語Québécois)と英語のBilingualなんですが、わたしは英語もフランス語も一応聴解出来るけどQuébécoisは分かんないんで本当めっちゃ苦手です……悪い奴じゃないんだろうけど……

 

④Best Porn Star

プレゼンターのLucas Kazan監督(?)の英語とフランス語両方壊滅ぶり……

Lucas Kazanって名前的にイタリアに住んでるアメリカ人とかなのかなぁって思ってたんですが、あまりにも壊滅的なので

「マジでイタリア人なんだ?」

って思いました。使ってる俳優がいまいちマイナーなラテン系が多い(のでスタジオ自体もいまいちマイナー)のも致し方ないのか……素晴らしい監督さんなので頑張って欲しいです?

 

⑤Best French Movie

Agent Xのオーナーさんが何故かパートナー(一般人?)を連れて登壇。

「僕のパートナーを紹介したい?」

って……ハイハイ。こういうの好きです。

 

他にも色んな面白いシーンがありましたし、フランス語の色んなゲイビ用語も分かって本当、そういう意味でも面白かったです?

 

PinkTVはフランス語で観られるし、独自の視点で本当に面白かったので、年間契約してもいいなぁと思いました。

100Euro/year

TVという性質上、DLがなさそうなのが玉に瑕ですが。。

 

良かったらこのエントリー↓も参考にしてください。

geibijoshi.hatenablog.jp

Trialの場合、24時間以内に契約解除するのを忘れないでくださいね?