ゲイビ好き腐女子の部屋

ゲイビfandomと界隈のアレコレ。徹頭徹尾腐女子向けです。

火曜から夜更かし💖(米国大統領選の話)

Licoです。

というか、子どもと一緒に寝て、夜中に起きて現在進行形で大統領選の開票中継観てます。

お勧めのサイトはこちら↓

RealClearPolitics - Opinion, News, Analysis, Video and Polls

日経のLIVEより1時間くらい早いです。

 中継はTwitterのライブストリームを観ています。

twitter.com

大多数のスイーツ() Democratsがお通夜で笑えるwww

極一部にTrump Supporterが混じってすごいはしゃいでます。面白いwww

 

寝る前に推しちゃんにDMしたら、

"I'm afraid Trump wins"

って言ってました。

"Look what happened to Britain with brexit"

って。(推しちゃんはPorn Star🌟ですが、ちゃんと学校出てる意識高い系💖)

よく言われることだけど、

Hillary vs Trump

Globalism vs Localism 

だって話。

わたしはHillary嫌いだけど、推しちゃんみたいに国際的に活躍する方はGlobalismを支持して当然だと思うし、Hillary応援してても推しちゃんのことは好きよ💖

Michael Mooreは好きよね、Trumpのこと。

まぁ、強固なIdeologieがあるから死んでもRepublicanには投票しないんだろうけれども。

彼がBush Jr.をdisればdisるほど、Bushってすっごくnaiveなとっちゃん坊や(?)なんだなぁって思いましたよね。

政治家一族で石油王パパは大統領で、完全に王子💖だもんね。

Trumpもそういう意味では王子だなぁと思います。

NYの不動産王の息子で自分もそれを継いでるわけだから。

Trump家はニューヨーカーだし、パパがコンサバ軍人のBushよりはLiberalな育ちだと思いますけどね。

Rallyとか見てると、すっごくフラットな人だなぁと。

 

表向きは差別反対を強調しつつ、

「大卒エリートしか付き合いません😏(ドヤァ)」

みたいなのがダダモレな人と違って、自分のRallyで演説してくれた一般人のおばあちゃんとも普通に喋ってたり、家族でRallyに来てる人の赤ちゃんを頼まれて抱っこしたり(お相撲さんみたい😂)。

アットホームってこんな感じのことだろうなぁって思います。

かといって、あの異常な盛り上がりは気持ち悪いんですけど……

(アメリカ人じゃないからなのか、あの熱狂には全く共感出来ない😓)

難しいことは分からないけれど、Clintonが自分が大業に保護しようとしている層(ヒスパニックや移民の女性)に嫌われてるwwwっていうことと対照的だなぁとは思います。

 

Hillaryの娘じゃなくて良かったなぁって思うばかり。

自分もうちの母もそういう要素はあるんですけど、あんな野心家なママだったら息が詰まるよねぇ。

Chelseaちゃん乙でした😓

結婚して(お相手は両親財団の関係のユダヤ人?らしいですが)お子様もいらっしゃるみたいで良かったです。

Chelseaちゃんに限らずですが、そんな極端に成功しなくても良いから、幸せになって欲しいし、わたしもそうなりたいです🙆