ゲイビ好き腐女子の部屋

ゲイビfandomと界隈のアレコレ。徹頭徹尾腐女子向けです。

ゲイビ女子的2016年大統領選総括💁

Licoです。

思った以上のHillaryの嫌われっぷりに笑いが止まりません😂😂😂🙆

 

TwitterのLive stream観ながら、出てる人たちのお通夜ぶり&目が死んでるぶりに笑ってました。

ニューヨーカーの特派員もスタジオの黒人の女性のアシスタントは、ほとんど泣いてました(お気の毒)😓

今日の名言🌟

「僕たちは今朝、Hillaryは絶対に勝つし、これでやっと上院も取り戻せると信じていた」

こういうのを草不可避wwwwwって言うんでしょうか?

わたしはどっちが勝つかわかんないな〜〜と思ってたけど(Trumpが勝つとも思ってなかった)、Hillary圧勝とは思わなかったので。

その辺がDemocratsの情弱さかなぁと思います。

Ideologieが現状認識に勝ってるんだよね😓

 

以下はLive streamで面白いと思った話です。

 

 

わたしはTwitterのLive Streamと並行して

RealClearPolitics - Opinion, News, Analysis, Video and Polls

を観てたんですが、

RCPがクリントン160/トランプ202

とかの段階でLive Streamでは逆だったんですよね。

で、その後もず〜〜っとテロップはクリントンリードで、なのにジャーナリストたちの顔は真っ青で放送はお通夜っていう状態でしたwwww

わたしが観てたStreamは大分意識高い系()だったみたいですね。

TrumpのCall(当選確実をCALLというらしい)が早い順で、

Fox News

RCP

CNN

Twitter Live Stream

って感じでした。BBCNHKはABC Newsに倣ってたようです。

 

①フロリダが赤く染まった(Trumpが勝った)直後に、カナダの移民局のHPが落ちた。

らしいです。

www.cp24.com

Democrats are going for Canada😂

どうしてそんなに極端な反応をするのかわたしはアメリカ人じゃないのでよく分かりません😓が、

geibijoshi.hatenablog.jp

↑このエントリーにも書いた通り、ゲイビ業界人にもTrumpが勝ったら国外脱出を宣言してる人はいたのでそんなもんなのかな?って感じです。

 

②トランプに入れる人なんかいない!と言われていた州(so-called liberal州)で意外に善戦していた件。

「ニューヨーカーでTrumpに入れる奴なんかいない!」

とお膝元なのにケチョンケチョンに言われているのをTVでよく観ましたが、蓋開けてみると

40%近くのニューヨーカーがTrumpに投票していたという衝撃の事実😱😱😱

Californiaもそうだよね。

特に苦戦しそうだった(一ヶ月前には絶対負けると思われてた)FloridaでOrlandeとMiami(Gayが多い地区だ)以外のほぼ全ての地域でTrumpが勝っていたのは圧巻でした。

f:id:geibijoshi:20161109172239p:plain

 

だから言ったじゃん〜〜Rallyに来てるイカニモ系(低学歴・低所得のDQN)じゃない、一般人隠れTrumpがいるって😂😂😂

Rallyの熱狂にはついていけないけどどっちかって言うと……っていう層。

両方嫌いな層も、勿論たくさんいたと思いますが(泥仕合www)

さっきFoxのLive Stream観てたら、Trumpの勝利演説に

あの赤い帽子(WE'LL MAKE AMERICA GREAT AGAINって書いてる帽子)被ってるスーツ姿のビジネスマンが揃い踏みしててちょう笑えました😂😂😂

隠れトランプが隠れなくなった😂😂😂

 

③TrumpのSNSスキルの高さ

We'll make America GREAT again.

がスローガンでしたが(すっごいふわっとしたスローガンですがw)、選挙当日のFBは

f:id:geibijoshi:20161109152116p:plain

TODAY WE MAKE AMERICA GREAT AGAIN!

キャッチーだなぁと思いますね。投票日の朝にお洒落な勝利宣言。

勝つか負けるか分からない状態でこんなこと言えるメンタルって凄すぎます。

彼の人気がある所以なんだろうなぁ。

 

④わたし的Trump勝利(Hillary敗退)が決定的になった瞬間。

わたしが起きたときはClintonが圧倒的にリードしていたOhioとFloridaで開票が進む度にTrump票が増えて巻き返し、Ohio(18)とFlorida(29)が同時に赤くなった(TrumpがCallされた)んですね。

その瞬間Live Streamの人たちの顔が真っ青になり、Hillaryの敗色が濃厚になった気がします。

やっぱりコレ↓でしたね!

geibijoshi.hatenablog.jp

Ohioはポイント的にも大きいですし。

Floridaと並んでやばそうだったTexasが取れたのも同じ時間帯だった気がします。

Republicanの強い州でポイントが多い大事な州ですからね。

 

⑤結論:Hillaryは思った以上に嫌われていた。

RCPのデータ見てると、赤と青を足しても90%行かない州が結構ありました。

白票や3rd Partyへの票が多い選挙だったんじゃないでしょうか?

Twitterでも、

"My vote still goes for Bernie Sanders"

って言ってる人結構見かけました。

anti-TrumpだからってHillary支持になるわけじゃない(逆も然り)だったってところかなと。