
ゲイビ好き腐女子の部屋

ゲイビfandomと界隈のアレコレ。徹頭徹尾腐女子向けです。

成宮寛貴さんの引退について思ったこと。

Licoです。

成宮寛貴さんという俳優さんが芸能界を引退されるということで、いくつか思ったことを書いておこうと思います。

www.j-cast.com

わたしは海外住みですし、日本に住んでいた頃もテレビドラマは観ない人だったので、多分この方の出演作を観たことがありませんのでご了承ください。

 

 

そもそも、わたしが成宮寛貴さんというお名前を知ったのはGoogle検索からでした。

売り専

芸能人 ゲイ

などをGoogle検索すると、

成宮寛貴 売り専

売り専 成宮寛貴

ゲイ疑惑 成宮寛貴

などとGoogleからSuggestionされるのが彼の名前だったので、それで取り敢えず名前と顔は知りました。それも、多分6、7年前とかそんな単位で昔のことです。

わたしは彼のファンでもなかったので

「売り専出身の俳優さんがいるんだぁ」

くらいにしか思っていませんでした。ファンでもなんでもないので、本当に売り専で働いていたのかゲイなのかも知りません。ただ、わたしは全く興味のない成宮さんについて、Googleの教える彼のセクシュアリティ(の噂)によって彼の存在を知らされたことになります。

彼のセクシュアリティ(の噂)が公然の秘密だったというのは、今回の騒ぎで知りました。

当たり前のようにGoogle候補wordで出てくるし、全然彼の活動を知らないので、普通にカムアウトして活動してらっしゃるんだと思っていたし、直筆のFAXで

「この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです」

と書かれていたと知って寧ろ驚きました。

 

コアなファンだけならそんな噂なんか問題にならなかったと思いますが、彼は色んな噂を抱えるにはメジャーになりすぎたし、メインストリームでやっていくには色がつきすぎたということなのでしょう。

 

わたしはゲイビModel(海外のGay Porn Star)のfan girlをやっていて、彼に俳優としても活躍してほしいと願っていますが、本人も、前提としてGayだったら役が限られる(異性愛のラブストーリーのある役にはキャスティング出来ないし、Gayの役というのは少ない)しPornじゃないGay映画はギャラが安いから難しい。と言っていました。

 

「カムアウトしてなかったんだぁ?」

っていうことと、

バイじゃないの?」

っていうことと、

「やっぱりGayやbisexualだとイロモノ扱いになるからメインストリームは難しいんだなぁ」

ということがわたしの感想です。

 

バイの俳優さんってたくさんいると思うし、俳優さんだったら異性愛の役でも無難にこなせそうな気がしますけど、見てる方の先入観が問題になるのかな?

 

推しちゃんがメインストリームになるのは難しいんだなぁと思って悲しくなったと同時に、ゲイビ業界がやたらStraightに厳しい(bisexualにも厳しい気がする)のも仕方がないのかなぁと思いました。

 

同じようなスペックでも、Gayだとメインストリームは難しいっていうのがあるんだろうなぁ。ゲイビ業界はマーケットも限られてるし、当たり前だけどコンテンツがポルノしかないから、わたしとしては推しちゃんに普通の映画やテレビドラマに出てほしいと思うんだけどな。